知って得する中古車の知恵袋

知って得する中古車の知恵袋

僕のような「スーパーカー世代」の人に憧れの車を聞けば、そりゃスーパーカーになりますよ。
「サーキットの狼」は永遠です!
という事で、スーパーカーの中でも、もっともスーパーカーらしいと思うのは、ランボルギーニ・カウンタックです。

スタイル、運動性能、希少性、どれをとっても真にスーパーカーです。
特に、ガルウィング・ドアと、リトラクタブル・ヘッドライトは、当時のスーパーカーの中でも、特にファンを魅了していたと思います。
カウンタックの中でもLP500Sは、その希少性からカメラ小僧に追っかけられていましたね。

そして、スーパーカーの中でも正統派になるフェラーリ。これも当然外せないでしょう。

特に、ベルリネッタ・ボクサー(BB)は、カウンタックと同じくらいの人気でしたが、ランボルギーニの派手さに比べると、渋さが人気でした。

そしてもう一台というと、現代のスーパーカーを挙げたいと思います。
それは、メルセデス・ベンツ SLR・マクラーレンです。

スタイリングや性能はもちろん、7,000万円という価格がスーパーなのに絶賛です!
「ちょっとで良いからステアリングを握ってみたい」車です。
お役立ち情報
NV350キャラバンが手に入る!おすすめサイト。
新型キャラバンNV350は、クリーンディーゼル・テクノロジーを採用し、燃費性能を大幅に向上しつつ、動力性能を高めた2.5リッターディーゼルエンジンです。こちらFLEXでさっそくチェック!

Copyright (C)2014知って得する中古車の知恵袋.All rights reserved.